生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-04-25から1日間の記事一覧

読み聞かせ

大変楽しいひととき。絵本は読むものではない。読んであげるもの、読んでもらうもの。 育児とビデオ http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20050423/p2 に書いてあることは、我が家の実際の苦い体験に基づいている。 三女がビデオやパソコンに興味を持ち、制限…

身元が確認された犠牲者に知り合いはいない模様。 無性に腹が立つ。 明日、電車に乗る予定あり。幸いなことに、JRではない。

出来事

晴れのち曇り、夕方から一時雨 我が家にとって、つも通りの朝 トウサンは朝早くから仕事 JR福知山線で大きな事故。トウサンの職場近くの病院にも沢山の救急車が 事故を受けて、北海道から電話 タンタンが帰ってきてから、畳屋のツバメに会いに行きましたが、…

Java アップデート for Mac OS X v10.3.9

このアップデートにより、Mac OS X v10.3.9 ソフトウェア・アップデートのインストールを実行したシステムの Java 環境で発生するおそれがある問題が修正されます。このアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://www.info.apple.com/…

職場の窓から、私鉄の支線が見える。10分おきくらいに、線路を軋ませて二両連結で走っている。聞き慣れた列車のノイズが妙に恐ろしく感じる。

事故

踏切事故ではなく、列車運転手の自爆事故である可能性。

JR福知山線で大きな事故

職場の近くに大きな病院がある。救急車が走り続けている。