生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-05-28から1日間の記事一覧

Keynote2.0.2

一旦、ソフトウエアアップデートのリストから引っ込められていたものが、復活している。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301713 ついでながら、OSX10.4.1もでているが、私にはとりあえず関係なし。 http://docs.info.apple.com/jarticle.h…

BGM

Eroica-Variationen in Es-dur:Alfred Brendel

ノートン嫌い

iTunesを立ち上げると、「Norton Personal Firewall自動セットアップ」というウインドウが開く。開くことのうっとうしさは、セキュリティの代償である。問題は、このウインドウがMacOSXの規格外であること。何処かのウインドウの陰に隠れると、探すのに苦労…

読みづらい英文レポート

英文レポートを読んで、コメントを書かなくてはならない。締め切りは明後日。 pdfファイルで原稿を受け取り、A4に印刷して読んでいる。きわめて読みづらい、読む気がしない理由は、どうやら「MS明朝」を使っているから。英文には、英文用のフォントを使って…

今まで通りに

タイトルをいちいち表示せず、、ダラダラと書き続けることにしようと思ったのだが、なんだか馴染まず、元に戻す。又そのうちにやってみることにする。「ぐ戒」見たいな雰囲気を目指したのだが。 なるべく、ジャンルをきちんと書き込むことにする。

長男が、ごろごろしていた。朝食も取らず、ソファの上。 38℃あまりの発熱。カアサンの今日の予定はキャンセル。小児科受診のため予約を取ろうとしたが、電話がつながらない。

晴れ、乃至薄曇り

良いお天気。さわやかな感じではない。