生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-06-04から1日間の記事一覧

監督は日本人ではないが、日本代表チームの一部である。チームと監督を区別して批判する態度は矛盾している。

読みやすさ

文字フォントのサイズは読みやすさに大きく影響する。適切なフォントサイズというものは、絶対的なものではない。各人に丁度良いサイズがあり、それは、各々の人の慣れの問題なのだ。いつも見ているものより小さいと読みにくく感じる。大きいと間が抜けて感…

インテルチップ

いよいよ、マックにも、インテルチップが採用される見通し。 旧チップ(?)となるパワーPCと互換性が確保できるのか大変気になる。

出来事

晴れ。夕方から曇り、一時雨 タンタンの参観日。トウサンが参加 親子体操と工作 電車に乗って帰りました。帰り道、ツバメの巣を三つ眺めました ナミンチは三種混合の予防接種 ヨウカラの日本脳炎は中止 姉たちは英会話の宿題、ドリルなど済ませてからパソコ…

幼稚園参観日

土曜日にやってくれたので、幾らか助かった。 タンタンは、普段通りバス通園。9時半の参観に会わせて、トウサンは歩いて幼稚園へ。大人の足で15分ほど。 園庭で親子体操と保育室の工作の二本立ては、例年通り。園庭が狭いために、全体を前半と後半ふたグル…

晴れのち曇り

蒸し暑さを感じる。