生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-12-13から1日間の記事一覧

Dreamweaver8 for Macintosh

エデュケーション版で購入。今回はDWのみ。インストールは簡単。ファイルウインドウまわりのセットアップで手間取る。ファイルウインドウをアセットパネルから独立させ、ローカルとリモート両方を左右に表示させる。という、操作そのものは簡単なのだが、大…

出来事

冷え込む。空は快晴 子供たちは元気に出かけました カアサンはコーラスサークルの忘年昼食会 午前中に帰ってきたタンタンも参加 先日の幼稚園の懇談会で、タンタンは褒めてもらったそうです 集団生活によく馴染んでいる。友達に気を遣うことが出来るとのこと…

解剖

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051212i414.htm 国立大学医学部の2学年次学生が死亡したウサギを解剖し、ウエブページで公開した。大学は医学生としての倫理観に欠けるとして自宅謹慎させ、近く教授会の処分が決定する。倫理観よりも、残虐性と…

父親の家事参加

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051212i315.htm ベネッセによると、平日に子どもと過ごす時間が二時間未満の父親は63.7%。東京大学汐見稔幸教授の調査。平日日中の仕事をしているおとうさんなら、二時間はかなり立派な数字と思う。1時間でもた…

児童手当拡充の財源

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051213AT1F1300613122005.html 財務大臣は児童手当支給対象の拡充に慎重な姿勢を示し、財源は税収を充てる考えを明らかにした。

いくつかの感想

OSX10.4はまぁまぁです。前のバージョンに比べると、ファインダの表示にもたつきが見られます。 パスワードが通りにくくなりました。これは私のパワーブックの内蔵HDDのトラブルが原因だと思います。起動時にログインを要求する設定にしておりますが、グレー…

冷え込む。通勤途中の国道に設置された温度計が3度。