生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-01-26から1日間の記事一覧

犯罪すれすれ

犯罪すれすれという認識で、すれすれのちょいと上なら合法。ギリギリまで寄るほどにお金は儲かるのだろう。 他にも犯罪すれすれのものがある。賃貸マンションオーナーになって、節税行為は私はすれすれの脱税と思う。少なくとも、お金に余裕のある人たちがそ…

社長交代

社長が替わったけども、組織的に脱法金儲けやってた人たちに、まともな商売が出来るのか。

出来事

曇り カアサンは図書ボランティアでタンタンと小学校へ 昨日の泥棒の話。犯人三人は逮捕されたとのこと ヨウカラは算数テストの成績上々 図工の時間に彫刻をして面白かったようです 子供たちはアトリエへ エリポンはキリンの絵を描いているそうです タンタン…

嬰児の死体みつかる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060126i205.htm 愛知県安城市の田んぼで生後間もない女児の遺体が見つかった。

自治体職員が児童買春

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060126k0000e040084000c.html 北海道帯広市の北海道職員(31歳)が昨年9月女子高校生と金銭の授受を伴ういかがわしい行為が明らかになり逮捕された。

渡辺氏インタビュー

ニュース23で読売新聞社主と筑紫氏の対談。ライブドア騒動で隠れてしまった観があるが、寧ろタイムリーだった部分もある。 ウォルター・クロンカイト氏のことばを引用し、複雑なことを伝えるのが苦手なテレビというメディアの脆弱さと、世論誘導に関する意…

曇り空。昨日より気温が上がると予報が出ている。