生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-03-24から1日間の記事一覧

JRの予約ページ

バス旅行を企て、夜行高速バスをグーグルで検索。JRの夜行高速バスのサイトにたどり着く。しかし、なんだかこれはおかしい。大変不可解。不可思議。なんか、クリックして先に進むほどに訳が分からなくなるふしぎなページ。 新幹線の予約もしようと思ったのだ…

いくつか

結局、PSEマークはチャラになりそうな件 泣く泣く新品に高いお金を払わされる消費者に新品を売る人たちだけが得する法律。どうしてこんな法律作っちゃったんだろう? 富士スピードウエィ 30年ぶりにF1が走ることになった。良いサーキット。コースレイアウト…

検索でトップ

実は、アクセスログを見ていて気がついたのですが、検索でトップに出るキーワード。そのキーワードを書くと、また検索に掛かってしまうので書きませんけど。 首領からも言及していただいたのですが。なんか、それを否定的に捉えている私の意見が検索で一番目…

出来事

晴れ。素晴らしい青空 小学生たちは終業式 ナミンチとタンタンが二人でおつかいに エリポンとヨウカラは通信簿を持ち帰りました 二人とも、少し成績が良くなりました 強いて言うと、算数が苦手な二人 ナミンチの幼稚園の同窓会のために、新幹線に乗って埼玉…

新聞宅配

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20060324k0000e010030000c.html 宅配制度と「国民の知る権利」にどういった関係があるのか理解できない。

PowerBook G4 (15-inch 1.67/1.5 GHz) メモリスロットリペアエクステンションプログラム

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303173-ja 対象となるモデルは 2005 年 1 月から 2005 年 4 月の間に製造された PowerBook G4 (15-inch 1.67/1.5 GHz) モデルのうち、メモリスロットに特定の不具合が生じているものです。 コンピュータが起…

晴れ。爽やかなお天気。