生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-04-22から1日間の記事一覧

冗談のような話

阪神電鉄と阪急が経営統合。村上氏が阪急に持ち株を売るということらしい。 どうして、阪神が買い戻そうとしないのか、そこの所は良くわからない。何か、色々と都合があるのだろう。 なんだか良くわからないが、いい加減なものだ。村上氏が相手のときは大騒…

アンテナから削除する

何か縁があって目に入り、気になったからアンテナに捕捉する。 ちょっと自分と似たところがあったり。 見ているうちに、その人の(サイトではなく、作者の)浅はかさを感ずるようになる。 それは違うのではないかと、アドバイスすることもあるが、大抵は無駄…

ネチケットって何だ?

他に云うことはないのか? 兵庫県庁内「青少年を取り巻くメディア情報を考える実行委員会」が配ったチラシ「ケータイ・インターネットは楽しく・正しく使おう!」によると、 インターネット上でのエチケットのこと。 エチケット?私には、エチケットという言…

中津川という町を、かつて通り過ぎたことがある。学生の頃、バイクで旅をした。諏訪湖のほとりにあるユースホステルから、乗鞍スカイラインを通って飛騨高山へ。怖ろしい山道の名ばかりの国道を抜けて木曽福島へ。旧中山道沿いに妻籠、馬籠の宿場跡を見て、…

殺人・死体遺棄事件

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060422ddm001040041000c.html 行方不明になっていた中学二年女生徒の遺体が空き家の一室でみつかった。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060422ddm041040046000c.html 現場は元パチン…

薄曇り。