生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-07-26から1日間の記事一覧

教育

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.tatsuru.com/archives/001850.php 大変興味深く読んだ。 学ぶということの意味がわからない、労働するということの意味がわからない」大量の「元・子ども」が教育の荒廃の結果としてあり、私たちはこの「荒廃」にど…

窓を開ける

梅雨明け間近で急に気温が上がったが、取り合えず冷房のスイッチを入れずに仕事をしていた。 けっこう暑いが、窓を開けるとそこそこの風が通る。まぁまぁである。夏なんだから暑いのは当たり前ではないか。 出入りの業者さんが、部屋に入ってこなかったり、…

暑い

昼間は高速道路の渋滞に揉まれていた。夕方ジョギングに出かけた。 鳴尾のヨットハーバーから甲子園浜へ。ららぽーとを通り過ぎてぐるりと回って戻ってきた。 某公園の水飲み場、蛇口のハンドルが外されて、水を出せなかった。危ないところだった。

渋滞

東大阪にバイクで往復。 帰り道、料金所手前から渋滞。環状線まで90分と表示が出た。事故処理のための渋滞。とくに、料金所手前の渋滞は、バイクもお手上げである。 おおよそ一時間、エンジン掛けっぱなしの車と炎天下ご一緒させてもらうことを想像してみ…

朝のうち曇り。のち晴。