生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-08-04から1日間の記事一覧

鳴尾浜臨海公園野球場

昼休み、炎天下にジョギング。少し喉が痛かったが体調は問題ない。鳴尾浜に向かった。臨海公園の管理棟に冷水器がある。給水をしていると、高校球児達が練習中。千葉県代表チームがフリーバッティング。香川県代表チームが練習を終えて引き上げるところだっ…

跨ったままエレベータに乗る

モンキーバイクに乗り始めて二月ほど。盗まれる心配があるので、外には停めない。エレベータに乗せて二階の我が家まで上げて、玄関前に置いている。大人用の自転車より車体は小さく、無理なくエレベータに載せられる。 モンキーに跨ったままエレベータの一階…

お客さん達

ここではない。おやこニュースの方にお客さんが増えている。季節営業なのだ。ちょっと前は「花火大会」関係の誤爆。それから、夏休みの自由研究に悩む人たち。そして数日前から、高校野球関係の検索。 「甲子園球場 高校野球観戦」でググるとおやこニュース…

ありがちな逃げ

勝谷誠彦の××な日々。2006-08-04より引用 記者たちは「誰々さんはこう言っているようですが」「こういう声もありますが」と亀田に対して批判的な質問は他人のコメントに乗っかって聞く。「かねて疑問に思っていたのですがなぜあなたは年上であり国民の疑問を…

晴れ。セミが五月蠅くて朝ドラの筋を追えない。 夏休みになった息子が五月蠅くて、ゆっくり寝ていられない。