生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-11-15から1日間の記事一覧

暖房器具の誤動作

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061115i506.htm 掲載産業省によると、製品評価技術基盤機構の調べで、リモコン付き電気ストーブで6機種に誤動作が発生する恐れがある。リモコンの誤動作は怖いね。火災の恐れがあるし、子どもが凍死したり熱中症…

詐欺師か

http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20061114/1163474290 女房に尋ねると、二年ほど前に小学校のPTAの何かの会合で、その話題が出ていたとのこと。中学1年の長女も話を聞いたことがあるといっていた。 全くのインチキである。と、断言しておいた。 それを商売…

良い天気

からりと晴れ上がり、適度な風がふく、良いお天気。鳴尾浜から甲子園浜を時計回りに一周。海岸線の橋の上から素晴らしい景色を眺めた。明石海峡大橋がくっきりと見えた。 割と調子よく走った。

チェーンテキスト

をキーワードに、いくつかのリソースを見て回った。興味深かった。 http://www.lifelink.or.jp/hp/jisatsuhoudou.html 伝える側が、どのように振る舞うべきかについてのガイドライン(「自殺を予防する自殺事例報道のあり方について」のWHO勧告(2000年))…

晴れ。ひんやりとした朝。息子をバス停に連れて行った。 長女の診察日。診察の後、一緒に帰宅するために電車で通勤した。