生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-11-30から1日間の記事一覧

議員さんも行儀が悪い件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000079-jij-pol そういう世の中だからな。しょうがないね。教育の問題と思うよ。 子どもの参観に行ったら、父兄の私語が多くて騒々しいのにびっくりするからね。 たかが、時間までに部屋に入るとか、何時間か…

緊急提言(転載)

すべての子どもにとって学校は安心、安全で楽しい場所でなければなりません。保護者にとっても、大切な子どもを預ける学校で、子どもの心身が守られ、笑顔で子どもが学校から帰宅することが、何より重要なことです。学校でいじめが起こらないようにすること…

流出は停められない

http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200611300101.html しつこく言って、何回も確認する以外に、過去のものについての徹底はなかなか難しい。といったのは、防衛庁長官だ。 わかってんなら、徹底しろよ。

飲んだら無料

http://www.asahi.com/life/update/1130/004.html 車でのみに来た人は、おつまみも無料にしたらどうか。

マックでビデオをみる

東芝RDのHDDに録画された番組をLAN経由でマックに取り込んで観る方法についてメモ。 vrxというソフトウエアをマックにインストールする。 http://homepage.mac.com/xdd/software/vrx/ intelMac用バージョンも利用できる。 vrxを起動し、初期設定画面でIPアド…

曇り。日も差している。 長女の小児科受診におつきあい。