生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-01から1日間の記事一覧

国税が動く

http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200612010402.html 消費税や源泉所得税などを滞納している鷺じゃなくって、脱税で調べが入っている。手加減してるの? 誰かに気を遣っているのかな?

長ったらしい

また首領の自転車置き場で拾ってきた話。 他人が書いてくれた立派なことを転載するので、多少長くてもぜんぜん気にならないんだろう。 長すぎて読む気がしない。要するに、骨髄バンクにドナー登録をしましょう、というお誘いなのだ、と思う。 何が言いたいの…

アクセスやら言及を気にする

この一週間ほどの間、いつもより閲覧者が随分多かった。 記事のいくつかがはてなのブックマークに登録されたためだ。複雑な気持ちになった。 言及されること自体は、嬉しいことだけれどブックマークコメントというものにどのように取り合ったらよいか分から…

ユリカモメ

昼休みに武庫川沿いを北に向かった。 カモやユリカモメが川面で羽を休めていた。スズメが群れて騒々しい。 ユリカモメより二回りほど大きな灰色のカモメもいた。ウミネコかもしれない。 アオサギ、シロサギ、カラス。ハクセキレイがスズメと喧嘩していた。

行政指導

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061201i201.htm http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061201k0000m040123000c.html IP電話の置かれた状況はいかがなものか。NTTの宣伝チラシにも、ひかり電話がいかに安いかが大げさなフォントで宣…

晴れ。 肌寒い。