生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-04から1日間の記事一覧

強制捜査

愛ピーに捜査が入った件で、夕方のNHKニュースは、業務改善命令から異例の速さで捜査が始まった云々と云っていたけれども、そうなのか? 被害者弁護団の紀藤さんが「組織犯罪処罰法」の適用と云っているけれども、お金返ってこないんじゃないかな。もう既に…

防衛機密が漏れている件

前にも漏れて、また漏れて、なんか困ったことだと思っていたら、 http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200612040355.html 2月に漏れたときは、私物パソコンからファイル交換ソフトの削除が通達されただけ。私物パソコンの持ち込みは禁止されてい…

業務改善

総務省が詐欺の会社に業務改善を命じた。のが、11月30日に記事になっていた。通信業務の実態がないとか。 景気よくお金をばらまく会社だったようだ。通信事業の認可も取っているのだろう。 献金を受け取った人は、大急ぎで返す用意をした方が良い。 http://i…

愛ピーの詐欺の件

証拠を処分したり、逃げたい人は逃げたり、お金を隠したりする猶予は十分にあった。 誰かが、捜査開始は週明けにすると決めたんだな。 誰か偉い人が一枚噛んでいるっていうことだな。

副大臣がメタボ退治の件

肥満とか、闘病とか、そういう話だと思う。

晴れ。冷え込んだ。 長男は吐き気が収まらず、幼稚園を休んだ。長女は喉の痛みで病院に行ってから学校へ向かったはず。