生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-08から1日間の記事一覧

虐待する親

妻は几帳面な性格というわけではないが、責任感が強い。自分が産んだのだから、自分で育てたいと思ったのだろう。いや、育児という行為の可能性を高く評価して、親が子どもたちに接する時間が子どもの個性や人格を形成していく上で実に大切だと言うことを感…

VTRも修理

ずいぶん前からガムテープ止めになっていた、後ろの左側ウインカーを修理した。モンキー修理のついでに部品を取り寄せて貰ったのだ。自分で交換したけれど、暗い上にまともなスパナが無くて、苦労した。 しかし、無事に交換終了。どうしてもっと早く修理する…

モンキーバイク修理

モンキーを修理した。シリンダーヘッドからオイルが滲んでいたので、ガスケットを交換してもらった。およそ20分ほどの作業。

この頃事件が多い

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061208i511.htm 近所だ。助かった猫はどうなるのかな? ここは以前から捨て猫の多い場所なのだ。 http://www.oyakonews.com/aboutus/diary/D06/060006/062106.html http://www.oyakonews.com/aboutus/diary/D05/05…

曇り。雨上がり。 子どもたちは全員出かけていった。 犬は随分たくましくなってきた。