生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-11から1日間の記事一覧

コメントを二つ削除しました。

ロサンジェルスで寿司を食った

http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20061211/p1 遡ること、13年前。ロサンジェルスに渡り、2年間生活して、向こうでいろいろ喰いました。 生まれて初めて競馬に誘われて馬券を買って、40倍という穴を当てた。それで寿司を食いに行った。私はその頃、回る寿…

頓珍漢

転載可ということなので、転載させていただく。(マークアップは私なりに修正した) http://blogs.yahoo.co.jp/kanakana_ceo/627295.html?p=1&pm=l チェーンテキストとは チェーンテキストの特徴「転載してください」というお願いの一文がある チェーンテキ…

ブックマークのタグ付け

何か書くときに、私は詰まらない検索に掛からないように、かなり慎重に言葉を選んでいるよ。 はてなのキーワード検索にも配慮している。ときどき、妙な仮名書きが混ざったり、珍妙な漢字表記をしているのはそのためだ。 ブックマークのタグ付けは私の管理の…

遅いよ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061211i103.htm 警視庁が大がかりな捜査本部を設置したというのだけれど、逃げて初めて詐欺として立件されるのだろうか。逃げる前に捕まえることはできなかったのか。

公共事業にまつわる談合

次々と県知事が逮捕された。 公共工事の受注で談合があったとして、それはありふれたことで、証拠を残さないとか、口裏をきちんと合わせるとかしていれば、いちいち立件されることはない、と、みんなおもってやっていたんだろうと思う。酔っぱらい運転や、学…

総理大臣が小学校を視察

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061207i311.htm 教育再生に向けた現状を知るために、東京都牛込仲之小学校を視察した。子どもの質問をはぐらかして、適当に答えたりしてはいけない。 子どもは敏感に、ウソを見抜く。この人は誤魔化そうとしたと気…

子どもの遺体が見つかる

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061211k0000m040030000c.html 北海道遠軽町の女性(49歳)の通報で、女性宅より長男(6歳)と次男(4歳)の遺体が見つかった。無理心中事件と見られる。三人暮らしとのこと。誰か救ってあげられなかっ…

児童に暴行

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061211k0000m040017000c.html 福島県いわき市の小学校講師(講師?20代後半)がクラブ活動中に小学校4年男児に暴行し怪我を負わせた。自制しなくちゃね。子ども相手に、ま、誰が相手でも暴力は駄目だね…

求めていた人は直ぐ近くに居た

花*花の2 soulsと云うアルバムは妻が見つけてきた。どうやって見つけたのか知らない。その頃流行っていたのだろうが、私は知らなかった。このアルバムは私にとってとても大切なもにとなった。 その後、花*花が活動を停止していることを知って、残念に思っ…

晴れ。良いお天気だ。子どもたちは皆元気に出かけていった。