生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-01-18から1日間の記事一覧

素晴らしい日記を見つけたとき

先日書いた記事が、言及されている。 http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20070118/p1 素晴らしい日記を見つけたら、ブックマークを飛び越してアンテナに入れる。アンテナに加えるのは、記事そのものよりも作者に対して興味を持ったとき。 より慎重になる必要が…

インコ

インコは卵を産んでいなかった。ただし、産卵管が広がっているために、特大サイズのフンをする。 夕方、食卓のいすの上で交尾した。 オスとメスの組み合わせだったことが証明され、ちょっと嬉しい。二世誕生に期待が高まっている。

暖かい

ジョギング日和だったが、時間的、精神的な余裕なし。やせ我慢が足りないときは、なかなか走れない。 今日は2号線まで。橋を渡り尼崎側を走って帰ってきた。 雨上がりの砂地は走りやすい。

思わせぶり

思わせぶりな書き方になったことを反省している。 転載のメリットは、ヤフーの転載機能が、記事のみを転載し、それ以外のそのブログのメニューなどを切り離すことが出来、また、コメント欄は転載対象にならないことから、転載することで読みやすくなる可能性…

検索数急上昇のキーワード

yahooのブログ検索ページに、検索数急上昇のキーワードという項目がある。 震災や離婚したタレントの名前、人気のドラマに並んで、不幸にあった人の名前が出る。 「不幸にあった人の名前の注目度の推移」が、グラフ付きで表示されている。 お構いなしなのだ…

晴れ。インコが卵を産んだようだ。