生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-02-13から1日間の記事一覧

中村

中村選手が、酷い扱いを受けているのに、みんなが知らんぷりしている理由が分からない。 子どもたちの夢とかいって、どうなっているんだろう。 一昨年、オリックスブルーウェーブが解体され、オーナーがバッファローズを買い取ったときに、彼の取った態度に…

皮肉が通じない人

私は余り皮肉が上手でないと思う。 まぁしかし、私はそのことで随分時間を費やした。それらが、大変無駄な時間だったということを知った。うすうす気がついていた。 年に二度程度、同じような問題を起こしているらしい。その度に立派な反省をしたり、素人衆…

えぇえんか?

先ほど、NHKの夜のニュースで6カ国協議の共同声明の内容について知った。意図的かどうか知らないが、NHKのニュース原稿には全ての核施設の閉鎖というような誤った情報が含まれ、ニュースで流れた。 大量破壊兵器を現に保有している国をテロ支援国家認定から…

バイク修理

モンキーバイク修理の顛末。 二つのスプロケットを交換、それからチェンも新品に交換した。 あと、オイル交換を行い、フロントブレーキレバーの遊びも調節してもらった。 完調と言っていいだろう。 スプロケットの摩耗があれほど走りに影響するとは思わなか…

晴れ。