生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-02-16から1日間の記事一覧

Security Update 2007-002ほか

Security Update 2007-002 (Universal)すべてのユーザの方に、Security Update 2007-002 の適用を推奨します。このアップデートでは、次のコンポーネントでの信頼性とセキュリティの強化が行われます。 CoreServices iChat UserNotificationCenter このアッ…

転載について三つの質問

転載されて困る記事とは? 転載を防ぐ方法とは? 転載を特定の人に許す(許さない)方法は? とぼけないでください。孫の写真が広まるのは、転載機能の所為ではないですよ。 転載を不可にしていたって、いくらでも転載出来るじゃないですか。 犯罪に巻き込ま…

南の方に向かって

行ってきます。ちょっと遅くなったな。 尼崎閘門まで往復するつもりでいたのだが、出発が遅くなったので途中で引き返した。 森山直太朗と桑田佳祐とTOKIOと徳永英明などを聴きながら。 例えば、ハナミズキという歌は、私は徳永氏がカバーした中で最高の出来…

論議って言うのは(つづき)

るためのカモフラージュに使うのは見苦しいね。つうか、読む気失せるよ。専門家の言うことなら読むけどね。素人の法律御託はウンザリする。

二酸化炭素排出

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070216it02.htm 環境省が2050年までに70%削減といっている。 責任取る積もりがあるのか。 明るい未来とか、美しいナンタラの類か。

論議って言うのは

慣れぬ法律用語を使って、相手をやりこめることか。 みっともない。下らない。 学習することは必要だ。しかし、法律の切り貼りを自分の立場を正当化す

晴れ。 子どもたちは、揃って元気に出かけていった。 メールボックスの整頓。常時空っぽが理想なんだけれどもなかなか。