生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-03-02から1日間の記事一覧

Backup

「Backup 3.1.1」は「Backup 3」のすべてのユーザにお勧めします。主な修正点は以下の通りです: 外付けドライブを使ったバックアップと復元 メモリ管理 パッケージ化されたファイルの復元 Backup 3 の詳細については、次の .Mac の Web サイトを参照してく…

太蔵ブログをつつく

http://www.sugimurataizo.net/2007/03/post_266.html 「四月から晴れて新社会人になられる皆様へ」と題された、2007-03-01の日付のもの。 杉村太蔵からの、 「ぜひともこれだけはされておいたほうがよろしいかと思います」、というアドバイス (中略) まさ…

建設的に行こう

バイクに憧れる子どもたちの大半は誤解している。 バイクは余り心地よい乗り物ではない。風を切る爽快感というが、爽快な場面に巡り会うには相当な努力が必要だ。少なくとも、国道のバイパスで大型トレーラーに囲まれたりすると、息も絶え絶えになるし、都市…

シケイン

私はモーターレーシングが好きだ。 ジル・ビルニューブのフェラーリがフジスピードウエーでロニー・ペテルソンのティレルsix-wheelerと絡んで宙を舞った頃からレースを見ている。RIDING SPORTS誌をプレ創刊号から読んでいた。ケニーとフレディの息詰まる死闘…

薄曇り。バリウムを飲んだ。 不味い。