生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-05-30から1日間の記事一覧

二つ

iTunes 7.2 iTunes 7.2 では、高音質の新しい iTunes Plus ミュージックのプレビューおよび購入、参加している音楽レーベルから DRM フリーの音楽のダウンロードができます。 ver. 7.2 29.2 MB Security Update (QuickTime 7.1.6) すべてのユーザの方にこの…

参議院選挙対策

ふるさと納税より、親孝行年金の方がうけると思われる。

target="_blank"

Web

面倒くさいので、そのような属性は止めてくださった方が、私には都合がよい。 アンカーをタブバーにドラグするというのが、私の普通のやり方。結果的にリンク元情報をリファラとして残さない。 どちらかに統一するというなら、target指定がない方が良い。コ…

独立行政法人の廃止

緑資源林道事業廃止、それから、社保庁を2010年に廃止。 緑資源機構の方は「林道事業」の廃止ということなんだが、林道はいらないのか。それとも、緑資源機構がいらないのか。 社会保険庁の方は、新たに設立する非公務員型の法人「日本年金機構」に衣替…

大臣の選択肢

余り精神的な脆弱性の無さそうな人が自殺した。 自殺に踏み切った過程に関心をもっている。 発作的というようなものでは無さそうだ。遺書を何通も書いてから、もしかすると仕事の申し送りなんかも済ませているのかも知れない。なかなか面倒だ。状況を解決す…

雨。今は激しく降っている。 長女と家を出た。歩きながら世間話。傘から落ちる雫を気にしながら。