生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-06-04から1日間の記事一覧

知的所有権・アップル対文化庁

佐藤一郎Web日記2007-06-03経由。 佐藤先生は、必読といっておられる。pdfの11ページ目から13ページ目にかけて。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/070531/iken1.pdf どちらが正しいか、私は知っている。文化を栄えさせるのが文化庁の役割であれば…

トラブルから復旧作業

自宅のG4はどうやら内蔵HDDがとんでしまったらしい。80GBのATAドライブが二つ入っているが、またもやIBMの方が潰れたようだ。システムが入っている方、それからiTunesのデータも入っている。オマケにバックアップを取っていない。 色々やったがレスキュー出…

ドットマック

あと一月で更新されるというお知らせメールが届いた。ドットマック。どうしよう。というか、継続するのだが、iDISKがまともに使えるスピードになる可能性は無いということで良いのか。 酷すぎるな。改善の兆しさえない。全く使えないな。 私が何か勘違いをし…

夏時間

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070602i101.htm こういう記事。さっさとやればいいのにと思う。そりゃ初めのうちは多少混乱するだろうが大丈夫よ。 少しだけ省エネルギーにも貢献すると思う。 但し、本当の目的はむしろ、家族のあり方を変えると…

晴れ。良いお天気。自宅のマックが起動しない。 どうやらHDDのトラブルらしいが、、、参ったな。