生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-06-14から1日間の記事一覧

私は匿名

私は匿名だが、どこに出るときもこのハンドルネームを使っている。始めた当初、実名で出ることがどういう意味があるか分かんなかったから、とりあえず匿名にした。ナミンチチ、naminchichi、はてなのidは文字数の制限があったので、namnchichiということで、…

コメント欄は読者サービス

私はコメント欄でやり取りするのが苦手だ。 誰かがコメント欄に書き込んで、私が反応する前に別の人が私の代わりに返事をしてくれたりすると、楽だが嫌だろうな。 コメント欄を開いていることの方が、私にはコストが掛かるように感ずる。 また、コメント欄に…

コメント欄を閉じる

コメント欄にある書き込みも、私のサイトのコンテンツのひとつであるから、私は責任をもって読者に提供したいと思う。 読者に上質な情報を提供するという立場で、私は自分が価値のないと思うコメントは削除する。それが手間で面倒くさいと思ったらコメント欄…

警視庁巡査が大量の警察書類をネット上に流出させた件

アサヒコムに記事が出ていた。 http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY200706130401.html 当事者は二人。ウイニーを使った26歳の巡査長。それから、彼の上司で32歳の巡査部長。部長は外付けのハードディスクにデータを保管し、そのハードディスクを…

雨。梅雨入りしたのかな?