生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-07-30から1日間の記事一覧

消え入りそうな

夜のニュースをいくつか観た。アベさんはこのままソウリ大臣を続ける積もりだ。 しかし、選挙結果からそれは無理っていうもんだ。 この数日以内に、撤回する羽目になると思う。だってさ、選挙に負けたんだ。誰も良くやったと言ってくれない。 頓珍漢な返事で…

反省する

「反省するだけなら猿でも出来る」 イヌを飼っている。家族の一員で可愛がっているが、残念ながら言葉が通じない。向こうが何というか理解できないのだ残念だ。 さて、負け惜しみによく使われる言葉、「はんせいすべきははんせいし」について、 考えるのが面…

この口が言うか

日曜日朝刊を眺める。いよいよ選挙だなぁ。アベくん負けるだろうな。職場の秘書嬢が言っていた。あの人気持ち悪い。 あの人とはジミン党総裁のことで、投票日が近づくに連れて表情が変わって来たと云う指摘だ。スーパーノンポリの彼女のコメントは相当な重み…

淀みなく

アベしが参議院選挙の結果を受けて、今後もその立場に留まる決意を述べた。記者会見の模様の一部をニュース映像で見た。 今までアベ氏はほとんどイミフメイの受け答えを淀みなくやっていた。選挙の結果を受けて、時々突っかかるようになった。ちょっと考えな…

雨上がり。蚊に食われた。