生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-09-22から1日間の記事一覧

ソーサイ選(続)

あの。 本当に、フクダさんで良いの?それだけちゃんと聞いておきたくてさ。良いのね。 もう知らないからね。決まっちゃうんだよ。 つうか、立候補がこの二人だしもうなんか、アベちゃんがやっぱり辞めるの止めたと言い出す以外にもうこれを止める手段はない…

お金で解決

先日、NHKのニュースで舛添さんが、医者不足解消のために消費税を上げることも考えるとか言っていたような気がするんだけれど、私の錯覚ですか。何かもう少し、よく考えている振りだけでもして欲しいね。お金では解決しないでしょう。その話は最後の最後で良…

高速道路の料金

首都高速、阪神高速の料金体系が変わるとのこと。ETC必須というわけではないらしい。現金払いは大幅値上げで1200円。 へぇ。 いっそのこと、現金払いはお断り、にすれば良かったのに。そうすれば、大幅に人件費が浮くじゃない。人件費を浮かせると、何か不都…

あす、ソーサイ選

自民党の総裁選挙など、私には選挙権がないし、しかし、関係ないね、では済まされない。何しろ、当選した人が総理大臣だから。 それにしても、麻生対福田。これは何というか、人手不足、いや、人材不足。それで福田が勝ちそうだってんだから、何か悲惨だな。…

晴れ。日差しがきつい。 三女と犬の散歩。浜は引き潮、干潟を眺めた。