生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-09-25から1日間の記事一覧

感想

余り代わり映えしないというか、総理大臣が入れ替わり、それから彼と総理大臣の座を競った人が退いた。 1年前にアベさんが就任したとき、何か的外れで期待できないと云う感想を持った。美しいとか、再挑戦とか、小馬鹿にされたような気分になった。 単に好…

組閣

ちょっと頻繁すぎるな。まるで、彼方で起きた地震の津波情報のように、NHKの画面を覆っている。 文部科学大臣が替わったので良かったと思う。 山崎さんが大臣にならなかったのはどうしてなのかな。代わり映えしないというか、変えようがないよね。何しろ、挙…

MacBook MacBook Proソフトウエアアップデート

http://d.hatena.ne.jp/silvervine/20070925/1190694862 このアップデートは、MacBook と MacBook Pro ノートブックコンピュータでファイルシステムのジャーナル記録機能を有効にします。MacBook および MacBook Pro システムの一部に、ファイルシステムのジ…

商人

商人から電話が掛かってきた。彼らは私の電話番号が掲載された名簿を持っている。 税金を払うのは馬鹿馬鹿しいでしょう。ちょっとした節約です。詳しい話をいかがですか。 打ち出の小槌はいかがですか。ちょっと値段は張りますが。 振ると、小槌の値段の1割…

にわか雨

子どもの頃、にわか雨というものが分からなかった。 余り乗り気にならず。のんびりと小回り。ときどき歩いた。ぱらぱらと小雨。 橋の上から見渡すと、宝塚方面は雨。 その後、ここらあたりでもにわか雨。

雨上がり。