生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-09-28から1日間の記事一覧

軍政

私が大学院生の頃、ミヤンマーから留学生が来ていた。だから、私はビルマ語の丸っこい文字にはなじみがある。 彼女が帰国してずいぶん経過しているけれども、その後の消息を聞かない。 軍政が続く理由を知っている。彼らが暴力を手にしているからだ。彼らは…

オイル漏れ

エンジンの中にオイルが回っている。モンキーのミッションケース下がオイルで汚れていた件。バイク屋でチェックを受けたところ、どうやらシフトレバーの根本のオイルシールから滲んでいるようだ。シールの交換で様子を見ることにする。 心配していたより、か…

きもい

キモい、か。キモがカタカナだな。 http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20070928/1190949767 異質と見られているらしい。ブックマークでブックマーカー達の感想を俯瞰できる。特定のエントリに対する各ユーザーのコメントを時系列で並べ直す。非常に分かりやすい…

ブクマコメントは書き捨て

「書き逃げ」というより、書き捨ての方が相応しいと思うが。私はコメント欄をオープンにして居るが、ブクマコメントに書き捨ててもらった方がこちらとしては楽だな。だから、そっちをお勧めしています。 ブクマコメントが書き捨てなのは当たり前で、それで良…

このごろ

まぁ、結構忙しい。 徐々に書く内容が短くなっているようだ。良い傾向。

iWorks'08関連

Numbersアップデート このアップデートでは、主に表およびパフォーマンスに関する問題が解決されています。 ver. 1.0.1 27.3MB Pages アップデート このアップデートでは、主に変更のトラッキングおよびパフォーマンスに関する問題が解決されています。 ver.…

曇り。午後から雨の予報を昨日見た。