生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-02から1日間の記事一覧

優勝祝賀

どこが優勝しようと、私にはあんまり関係ないんだが。 プロ野球の場合、優勝したチームが大抵、特設会場でビールをかけ合う。今年もやったのかな。 あれは、取材のアナウンサーやカメラが無くてもやるのかしら。 やっている方は楽しいのかな。見ている方は楽…

ついでに

ときどき、何かのはずみでブックマークが10個くらい付いて、そうすると数百くらいアクセスが記録されることがある。なんか、そういう経験を経て、このダイアリは少しずつ、こんな風に固まって来ました。 それにしても、もう4年近くもやってるなだな。たぶん…

読者を気にする

みなさーん、読んでくれてますか?とか、書かないようにしています。 まぁ、別に商売じゃないし、アフェリエイトとかも関係ないし。

検定を巡るどたばた

文部科学省がダメといって、教科書の内容が書き換えられたのだが、元に戻るかもしれないという。 非常にいい加減。柔軟というのか。なんと言うんだ。

送金手数料

ある商品を手に入れたり、利用料を払ったり。お金を動かす行為そのものは何も生み出さないが、そのようなことの手数料で収入を得ているのが銀行である。 こういった手数料は無い方がよい。私は、銀行がどうしてお金を動かすだけで収入を得る権限を持っている…

オイルシール交換

モンキーのオイル漏れ対策で、シフトレバーのオイルシールを交換してもらった。工賃込みで約1200円。 交換でシフトのタッチが大変よくなった。驚くほど。何か調整をしてくれたのかも知れない。 これでオイル漏れが停まれば目出度し。

晴れ。綿雲が浮かんでいる。 犬を散歩させてから職場へ。