生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-26から1日間の記事一覧

のばうさぎ

私はnovaのCMを見るのがいやだった。英会話学校が使う膨大な宣伝費用を負担するばかばかしさを思った。アニメーションの雰囲気もいやだった。キレてみせるウサギに言いようのない嫌悪感を覚えた。この英会話学校の焼き肉メソッドは成功していた。彼らの商売…

ユーチューブ民主主義・負けないボクサーというビジネスモデル

亀田兄が謝罪記者会見を行ったという。前にも謝罪会見はやった。また謝罪するの? するらしい。 そういえば、前の会見では次男とおとうさん二人だった。長男は会見の場には出てきていない。 あの試合が終わった直後、TBSは亀田でもう一儲けできると踏んでい…

人に優しい車

NHKの朝のニュースで東京モーターショウの会場から「人に優しい車」とか何とか。車体に映り込んだカンバンから、どうやらTOYOTAの車だったらしい。 ちょっと変わった形のコンセプトカーと云うやつだろう。天井の吹き出し口から加湿された空気が吹き出すとか…

色々

メリルリンチが9000億円の損失。真に受けて良いのか、この金額。 ノバが500億円の負債で倒産。英会話学校詐欺。次はエステの番だな。 財務省職員が集団強姦容疑って、これは重いね。

曇り。雨は朝方に上がった。