生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-27から1日間の記事一覧

ノバ詐欺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000082-mai-brf 株のインサイダー取引のような印象を受けた。大体、英会話学校でなんだって500億円もお金が足りなくなるのか、理解できない。 いま、支援企業として手を挙げると、40万人にも及ぶ英会話に困難…

インターネット先進ユーザーの会

設立趣意書を見たのだが、良くわからない。バーナーズリーのWebの創成は読んだが、この設立趣意書を読む気が起こらない。長すぎるのではないか。 賛同人に、私とはとうてい相容れない方が名前を連ねていらっしゃる。 多分、設立当初からウオッチしている人に…

消費者はメディアの交換を要求する権利を持つ

私はそうあって欲しいと思うが、本当に権利を持つかどうか知らない。多分ダメだろうと思うが、とりあえず意見を書く。 デジタル化によって、色々と不便になった。例えば、あすのサッカーチケットをローソンで手に入れようと思ったとき、多分24時を1秒でも過…

Keynoteのバグ

mac

ver4.01を使っている。良いソフトと思う。バグをひとつ指摘する。 インダストリアルというテーマを気に入って使っている。ver4で追加されたテーマである。背景が黒で見易い。 但し、これを編集するときは、カーソルがどこにあるか分からなくなる。これはバグ…

小雨模様。