生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-30から1日間の記事一覧

いくつか、つうかいろいろ

iLife'08をインストールしたので、とりあえずソフトウエアアップデートを実行する。 Aperture アップデート Aperture 1.5.6 では、パフォーマンスに関する問題への対処、全般的な安定性の改善、Mac OS X v10.5 との互換性確保などが行われています。 すべて…

大切なお話し

さて、ちょっと大切なお話しをします。読んだら、今後気に留めておいて下さい。 緊急車両には道を譲って下さいと云うお話しです。当たり前のことです。免許を取るときに、学科で習ったと思います。 緊急車両には道を譲ること。急停止は危険ですが、後方を確…

OSインストール開始

まずは、ユーザーフォルダのバックアップから。 マックファン誌の最新号を共手に入れたら、インストールガイドがオマケに付いていた。参考にする。先ずは、自宅のiMacにインストール。明日あたりエデュケーション版が職場宛に届く見込みなので、MacBookProに…

速記を止めて下さい

ニコニコ堂がで、例の参議院予算委員会の中継を見た。面白いね。しかし、速記を止めるっていうのは、要するに「相談タイム」だな。何か民主主義じゃないね。このやり方は。 政教分離にかんしては、石井議員の云うとおりだと思う。 私の職場の川向かいが冬柴…

買い物2

MacBookPro用のメモリを購入。メモリの値段はずいぶん下がっている。今が買い時なのか、これからさらに下がるのか、良く分かんない。 ともあれ、Maxの4GBになる予定。OS入れ替えて、ウインドウズをインストールする予定。

買い物

OSを注文しました。自宅用には普通のアップルストアで(14800円)、職場用は教育機関用割引(13400円)。あんまり安くならない。支払総額は一般ストアで家族割引(22800円)を買った方が余程安上がり。何というか、これは一考の要あり。 あとiLifeも購入。20…

薄曇り。 犬の散歩。友だちと通学路で揉める息子。