生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-31から1日間の記事一覧

Leopardに付随して

Apple Remote Desktop 3.2 クライアントアップデート 3.2 クライアントアップデートの適用をすべてのユーザの方に推奨します。このアップデートにより、信頼性、操作性、互換性などの全般にわたる多くの問題への修正が行われます。 注意:Apple Remote Deskt…

冬柴大臣がうろたえて取った態度について

10月16日、参議院予算委員会で民主党の石井議員の質問とそれに対する冬柴国土交通大臣の答弁の様子をニコニコ動画で見た。 その際に冬柴大臣の取った態度が大変気になった。 重大な発言だ、と云う石井議員の指摘に対し、冬柴大臣は「あなたの発言が間違って…

OSX10.5インストール

Mac

自宅のiMac(Intel CoreDuo 20 inches 2GHz)にインストール。メディアの確認を5分ほどでスキップして約50分ほど掛かった。インストール最初にいくつかクリックしたあとは、オートマチックだった。 アカウントを設定して、起動後にアカウント選択画面が出…

Keynoteにはバグがある

Mac

バグあるのは当たり前なんだけれど、ちょっと気付いたときにメモ。ver4.0.1 黒背景でカーソルが見えなくなる。 ま、目を凝らして画面に顔を近づければ見つけられるんだけれど、実用上は見えないと言っていい。 文字に影をつける 選択したテーマによって、フ…

快晴。素晴らしい青空が窓越しに見えたので、少し遠回りして職場へ。