生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-11-13から1日間の記事一覧

ブログには自己紹介があった方がよい

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-701.html に関連して。 自己紹介の有用性について、以前に書いた。 自己紹介ページはあった方がよいと思う。 http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20041026#p1 一方、ありとあらゆる注意書きの類は無意味だと思っている…

テンション低いとき・高いけど書かないとき

書き手のテンションについてコメントをいただいたので、ちょっと書く。 私は必ずその日の天候と、朝の行動について書いている。週末か、もしくはパソコンに向かえない都合があるときは書かない。これはテンションに関係ない。 なんだかテンションという言葉…

分かりやすいこと

ちょっとメモ書き程度だったり、良く分かんないでとりあえず書いたり、こんなこと書いてもなー、と、悶々としたり。(悶々とするときは書かないことが多いが) 書き手のテンションの高さ、低さは、文面に出るよね。でないかな?

雲が多い。青空ものぞく。 中学校の授業参観。オープンキャンパスと云うことで、一時間目の社会科を見学してきた。 父兄は私一人。江戸幕府の仕組みについての勉強。興味深い。