生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-11-21から1日間の記事一覧

リソースとしてのはてなダイアリ

私はこうして、ほぼ毎日のようにダイアリに何かしら書いている。 書き飛ばすことも多いが、一生懸命書くこともある。 自分で過去に遡って目を通すと、結構興味深い記事を見つけることがある。 で、一日当たり、せいぜい50くらいのアクセスである。そのうち…

ソーシャルブックマークサービスとソーシャルネットワーキングサービス

何か似てる。でもぜんぜん違うね。 このダイアリのとあるページがミクシの掲示板のような所(見たことがないので、本当のところは分からない)からリンクされたらしい。アクセス解析でそれに気づいた。どういう取扱いだったのか分からない。ネガティブなのか…

禁携帯車両

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000302-yom-soci ケータイいじるのは勝手だが、何か見ていてだらしなく感じることがある。禁止する車両を増やすとか減らすとかよりも、携帯を使っても良い車両を一台か二台用意したらよいのではないか。 (そ…

Leopardの不具合

Mac

MacBookProで使っているのだが、、、 とりあえず朝9時頃に勝手に起動する。 パソコンのふたを開けた途端だったり、マグセーフアダプタを繋いだ途端だったり。何にせよ、パワーボタンを押さなくても自動的に起動してくれるので、便利だ。さすがわレパードだ…

Toast Titanium8.0.3

http://www.roxio.jp/support/download/toast/toast803ti_updater.html 11月19日付け Leopard関連の不具合が修正されている模様。

とりあえず晴れている。予報では曇り。 犬を散歩させてから職場へ。