生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-12-04から1日間の記事一覧

ほめ言葉

褒められることに慣れていない。 自分の書くことを誰もが理解してくれるとは思っていない。違う意見がある人に、私なりの視点を示し説得を試みるが、それほど簡単ではない。もし私の記事に沢山のブックマークがついて、ほめ言葉がコメントに並んだらがっかり…

言及しない

色々とネタはあったように思うが、忙しさにかまけてタイミングを失したというか、指が痛かった。妻と過ごす時間を優先した。 そりゃ、何かをみたら色々と意見をもつ。意見を表明する手段はダイアリなりブックマークコメント、更にははてなスターの引用、そし…

流行語

「どんげかせんといかん」というのが正しい宮崎弁とのことだが、このスローガンが流行したという認識がなかった。むしろ、「ヒガシコクバル」という言葉を良く耳にした。人名は流行語にならないのか。 「そんなのかんけいねぃ」よりも、「アアァッ、ヘタこい…

オイル交換

土曜日にモンキーのオイル交換。ちょっと上等なやつを入れたとのこと。1600キロ。次回交換予定は3000キロ。 今のところ、特に問題を感じていないが、フロントタイヤはそろそろ替え時。 80ccモンキーの燃費はリッター50キロにちょっと届かないくらいと思う。

晴れ。肌寒い風が吹いている。