生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-12-07から1日間の記事一覧

飛び込み出産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000018-san-l04 色々な事情がある。自ら、或いはその配偶者が妊娠、出産の経験があるかどうかで、受け取り方は変わってくる。 行政は出生後の子どもには積極的に検診を行うが、妊婦の検診は産婦人科医に任せき…

さらにトラックバック

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20071207/1196980472 のコメントを眺めつつ。 トラックバックの拒否云々。これはリンクの許可云々に近い話。削除が面倒というなら表示しない、若しくは受け付けない設定にすればよい話。…

ブログのコメントとブクマコメント

何が違うかというと、ブログのコメントは元々そこに並んでいて、ブクマコメントはみる人が勝手に並べなおすと云うことでしょう。

iTunes for win

VMwarefusionで立ち上げたBootCampのウインドウズからiTunesを使ってみると、音飛びがする。ちょっと蛇か。

起動

Mac

今朝は蓋を閉じた状態でマグセーフアダプタをつないだ途端に起動音が鳴った。時間は9時少し過ぎていたと思う。 昨日、ブートキャンプのインストールのため、OSXをインストールし直したのだが、その辺の不具合は直っていないようだ。スリープに入るという警…

薄曇り。イヌと40分ほど散歩してから職場へ。 NHKの朝の番組に小野洋子さんが生出演していた。