生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-12-11から1日間の記事一覧

キャノンの不正?

風呂の中で7時のNHKニュースを見ていたら、大分でキャノンの工場を建設するにあたり、不正な金が御手洗氏の知人が関係する企業に渡ったような話をしていた。 http://www3.nhk.or.jp/news/2007/12/11/d20071211000130.html このニュースを流しているのは今の…

ソーシャルブックマークサービスが私を少し変えた

ブックマークされること。私の記事を読んだ誰かさんの感想を目の当たりにする。挨拶無し、遠慮なしの、生の声のように感じた。返事をする必要はないと思うのでほったらかしだ。しかし、これは強烈だな。私はちょっと変わったと思う。私の書くことや書き方は…

ケータイ持たないと云うひとつのセキュリティ

被害者が、ケータイネットワークから事件に巻き込まれるケースが多々ある。振り込め詐欺などでも、ご主人のケータイがドウタラコウタラという話を聞いたような気がする。 敢えて携帯電話を持たないと云う選択が、セキュリティのひとつとして働くだろうな。

オノヨーコをお茶の間でみた

確か7日の朝のことだったと思うが、生活ほっとモーニング、この人にトキメキのコーナーにオノヨーコさんが出演していて驚いた。 朝の忙しい時間だったので、みている暇はなく、とっさにHDDレコーダーにて録画。それを日曜日に子どもたちと見た。 小野さんは…

小雨もよう。息子を起こしてから二度寝。 職場に到着し、マグセーフアダプタをつないだ途端に起動したMacBookPro。9時45分ころ。マグセーフアダプタの隠し機能のひとつかも知れない。