生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-01-07から1日間の記事一覧

フィルタリング

有害サイトの規制のはなしと、フィルタリング義務化がカップリングされていたような感じだった。 私はフィルタリングは意味がないと思う。むしろ無責任な行為という印象を持っている。 フィルターを掛ける立場にいるのは親。自分の子どもたちに携帯端末を持…

立場の強弱

喫煙者の立場の弱さに比べて、携帯電話ユーザーの立場の強さというか、図々しさが私には目に付くんだが。 そういうふたつを比較すること自体が間違っているのかな。

DS

どうしてDSに携帯電話機能が付いてないですか?せめて、メールくらい出来たらみんな喜ぶんじゃないですか?

喫煙

我が国で、喫煙率はどれくらいですかね。三割くらい。確かそういう記事を読んだ覚えがあります。三割を切ったというような。 男性は低下する一方で、女性の喫煙率は上がっているという内容だったと思う。 私が見た記事でどういう計算方法で算出したかわかん…

反省

反省しています。 追記 あぁ、済みません。何を反省しているのか書くのを忘れていました。忘れっぽくて済みません。 追記2 いや、本当はもっと色々なことを反省しているのです。例えば、何か書くと下らない検索に引っかかって、あんまり良く読む気がないよ…

くもり、ときどき雨