生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-02-12から1日間の記事一覧

読むのを止めた

と、いちいち宣言すること。ネタか。 暗澹とした気分になって、今後一切言及しないと決めて、アンテナから外せばそれでいいんじゃねぇの?

ネタ

ネタに困ることがある。つうか、困るときには書かない。 むしろ、書きたいことがあるのに書けないときの方が困る。書きたいことを書かずに済ませようとすると、癖になる。書けないことの閾値が下がる。 しかし、例えば契約不履行のプリンスホテルのように、…

リファラはスパムじゃない

すごい風。嵐が近づいている。 閲覧者すべてから見える場所にクリッカブルアンカーを残して、閲覧者をエントリの内容と全く無関係の場所に引きずり出そうとする行為はスパムだ。スパムって、閲覧者に対して害を為すものじゃないかな。 勝手にリンクして、リ…

スパム認定

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.ne.jp/1202785153 がっかりさせられるリンク元をスパムと呼ぶ傾向があるみたいだ。 がっかりさせられる理由は、生産性が低そうに見えるから。リンクの自由という立場から、スパム認定を考え直す必要があるかも。

OSX 10.5.2 / QuickTime 7.4.1

Mac OS X アップデート 10.5.2 アップデートは、Mac OS X Leopard を使用しているすべてのユーザにお勧めします。お使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを向上させるオペレーティングシステムの全般的な修正が含まれています。 このアップデー…

雨。しとしと。