生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-03-12から1日間の記事一覧

快適、安心、シンプルといえば

はてなのブログなんだと。

the OYAKONEWS@Hatena

http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20080312/1205308614 タイトルのはなし。たいていの人は、このタイトルでちょっと引くのだろう。私のハンドルネームnamnchichiも読者を引かせる要素として十分だと思う。読み方も分かんないだろうし。本来は、naminchic…

わいせつのお国柄

日本が児童ポルノの輸出国というような話しで、随分な叩かれ様だ。 私が購読している毎日新聞朝刊記事によると日本ユニセフ協会がキャンペーンを始めて、18歳未満を写した性的画像・写真の単純所持を処罰対象に加えるとともに、マンガの虐待描写なども「準児…

シート修理など

VTRのシートが深刻な状況。数センチにわたる裂け目からスポンジが覗く。尻がぬれてしまう。もう駄目。交換に2万円掛かる。あと、ステアリングポスト下のベアリングからオイルが漏れているからこれも修理が必要になるだろう。いくら掛かるか考えて、いっその…

晴れ。東大阪までバイクで往復。ちょっと黄砂っぽい気がする。