生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-05-04から1日間の記事一覧

誹謗中傷

私は今まで、誹謗中傷されたことがない。誹謗中傷されたと感じたことがない。 したことはあるかも知れない。小馬鹿にして、見下したような書き方をしたことはあったと思う。なるべく遠回しに書いたかもしれない。いや、余計なことを書かずに、単刀直入に、シ…

はてなブックマークの現実

記事に興味がないがブックマークに興味がある人々がやってくる。単純にブックマークの数が多いエントリを追いかけるような人もいるようだ。つまりは野次馬だ。この騒ぎは何ですか?えぇ、育児の話ですか。バカ親とかそういう感じですか。エントリよりもブッ…

憂鬱でいそがしい私

職場が変わった後片付けのような感じで、今年一年間はいそがしい状況が続くんだろう。特に4月はほとんど何も手に付かないような感じだった。5月中旬を過ぎれば何とかなる。今は連休が恨めしい。 面倒には口を挟まず、他人に説教もせず。ただ、自分と家族の…

Java For Mac OS X 10.5アップデート

この Java for Mac OS X 10.5 アップデート 1 をインストールすることで、Java SE 6 バージョン 1.6.0_05 がお使いの Mac に追加されます。このアップデートによって、すでにインストールされている J2SE 5.0 が上書きされることはありません。また、デフォ…

晴れ。