生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-05-24から1日間の記事一覧

すごい雨

夙川の様子を見に行ったが、とりあえずは大丈夫。見に行って川に落ちる気の毒な人にならなくて良かった。 大阪府に洪水警報。

ストリクトなはてなダイアリ

はてなダイアリのマークアップは比較的ストリクトだ。私がはてなを選んだ最大の理由はストリクトなマークアップだが、それは別にSEO対策ではなく、独自のスタイルシートで表示させたかったからだ。また、自分のテキストを適切なマークアップで公開したかった…

診断

妻が病院に行って、予約無しで飛び込みだったのでちょっと待たされたようですが。 妊娠という診断を受けてきました。ちょっとびっくりだ。 ベテランですので、もう退役したつもりだったのだが。色々と思うところはあるが、余り上手に表現できない。無事に生…

復活の闇黒日記

改めてみると、スタイルはTwitterみたいな感じ。野粼さんは時代を一歩先んじていた。

SEO?

はてなダイアリの設定で「見出しを二段」にするとSEOに良い話。 はてなダイアリでSEO気にするというのはどうなんだろう。キーワードリンクとか、おとなり日記とか。そんなので十分じゃないか。 私はぬくぬくしていたい。