生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-08-26から1日間の記事一覧

これって何が問題?

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20080826/clb 情報社会から追いかけられる市民。幾ら高速道路料金が上がったところで、頑としてETCを拒み続け、携帯電話を持たず、カーナビも使わず、クレジットカードも持たずに、地上波デジタルも拒否し続ける市民のみが、…

ノウショウ

http://www.asahi.com/politics/update/0826/TKY200808260350.html いろいろな意味で、早くクビにした方がいいと思うがな。今さらなぁ、開き直ったってねぇ。 フクダさんもうダメね。そう考えると、やっぱりいろいろと準備が要るな。 何にせよ、これは拙いね…

三女の知り合い

ちょっと説明が必要だろう。三女は小学校5年生だ。野鳥や動物や虫などの観察に興味がある。夏休み中は毎朝のように犬を散歩させるついでに近所の浜に行っていろいろと観察をしていた。そこで野鳥を観察しているおじさんと知り合い、いろいろと教えてもらっ…

犬の散歩当番。三女が着いてきた。 浜まで行くと三女の知り合いを紹介された。