生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-08-28から1日間の記事一覧

入力の練習の積もりで、

それにしてもふじゆうだ。

アッブデータ

2.0.2アッブデータを適用したが、依然として落ちる。 待たされる。

脳内を曝す

電車の中で、入力していて、ふと辺りをみまわした。 私が今、何を考えているか、バレバレだ。これは脳内を曝す道具だ。 あと、線路沿いは、電波が強いみたい。

待ち時間に

アイホンには重力センサーが入っているらしい。 どおりで揺れに対して敏感。 仕事からの帰り道。電車の中で入力してみたが、酔いそうになった。重力センサーのせいかも。 それにしても、ポートライナーは揺れすぎ。

iPhone2.0.2 ソフトウエア・アップデート

このバージョンのソフトウエアは、以下の改良点と、以前の全てのバージョンの改良点が含まれています。 不具合の修正 機能の説明と詳しい使い方については、次のWebサイトでお使いのiPhoneのユーザーズガイドを参照してください: http://www.apple.com/jp/s…

GSV

佐藤一郎: Web日記(2008年8月27日)より引用 (前略)いままでこうした大規模な個人情報の収集・保持は、これまで国家しかできませんでしたが、情報技術の発展が民間企業にも可能にしてしまいました。実態は別にしても、民主国家では国民に主権があるわけで…

アイホンで日本語入力。

アイホンの日本語変換、それからキーボード。 インターフェイスは良く工夫されている。しかし、完成度は 低い。相当にひくい。 あと、タッチパネル式のキーボードは振動に弱い。電車が揺れると正確な入力は難しい。手が震える人も無理だろう。

雨。電車で通勤。 ホームのベンチに腰掛けながら。電波強いな。