生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-09-06から1日間の記事一覧

アイホンの操作性についてそろそろ一言

アイホンのサファリだが、「ウインドゥを閉じる」は出来た方が良いね。 それから、アンドゥ。 と、ここまでアイホンで入力。ちょっとうんざりしたので、ここからはパソコン。アイホンの入力はいまのところ私には2行が限度。はてなの下書き保存、じゃなくっ…

やっぱりおれのMacBookProは勝手に再起動しようとする

Mac

現場を押さえたわけではないのだが、なんだか変なのだ。机に戻ってみると、何故かあの紫色の宇宙のようなログイン画面になっていたり、Keynoteのファイルを保存するか云々のアラートが出ていて、終了をキャンセルした云々アラートが出ていたりする。これは何…

大麻

大麻の匂いを知っている。ロサンジェルス近郊に住んでいた2年間で私は二度ロックコンサートに出掛けた。ローズボウルのローリングストーンズのツアー。それからフォーラムのクラプトン。どちらも、照明が落ちた途端に強烈な匂いが漂って来た。振り返ると、…

お笑い

先日、レッドカーペットで見たユウジ工事のネタはかなり笑えた。学生の頃、バイク旅行中に日光の近くで道を尋ねた。仙台方面に抜けるには、右か左か、二択となるように質問を整理したつもりで、おじさんもその問に誠実に答えてくれたはずなのだが、私は彼が…

下らないもの

興味がないことに言及することに対し、時に価値を見出すことはあるが、ヒマがない。 宗教とか、タレントとか、ワイドショウとか、マンガとか小説とか、ドラマとか、この世の中には多くの下らない、しかしわりと知名度が高いものが溢れている。 新興宗教を批…

晴れ