生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-11-01から1日間の記事一覧

ブログという面倒なもの

ブログという言葉に依然として馴染めない。私は断固ブロガーではない。「ブログライフを愉しむ」などというのはインチキか、詐欺的なスローガンだ。 jkondoには幸せになって欲しいが、どうだろうか。私と彼の利害が一致するだろうか? 私は、様々な面倒から…

とりあえず

私なら、「とりあえず、ニーグリップ」だな。 続きはあと。

ブックマークコメントにリンクを書き込むこと

先日、ファイナルヴェントの日記で、はてなブックマークの「このエントリをブックマークしているユーザー」の一覧ページの文責が不明という話題を見かけて、その様なことを私も以前考えたということで,自分のリソースのURLをコメントに書き込んでブックマー…

id:トラックバック

はてなダイアリは大変よくできた仕組みと思うが、おかしいと思うのはid:トラックバックだ。 私は日記モードではてなダイアリを使っている。1日ごとの単位になる。ところが、idトラックバックからリンクされるページはブログモードのURLになるようだ。大変へ…

ヤマダ

次女の誕生日。職場の帰り道ヤマダに立ち寄った。アイチューンカードを手に入れたいと思った。 1500円分のカードを購入した。レジの担当者は、クラフト紙のレジ袋にカードを入れて渡そうとした。誕生日プレゼントには相応しくない。カードを入れる袋としても…

寝転がってアイホンを使う

最近は妻と別室で寝ている。時々、アイホンをベッドに持ち込む。 少し早めにねようと思ったとき、あるいは、眠くてうつらうつらとしたときに、アイホンを持ってベッドに入る。 昨晩書いた内容も、ベッドの中で横になりながら入力した。良く落ちるから、まめ…