生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-11-22から1日間の記事一覧

暴力性

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/20429154.html%23ND メタブックマークのページをリンクしたが、300余りのブックマークを集めて、そのほとんどがネガティブだ。 しかし、当該ブログのコメント…

リンクの自由

閲覧とリンクは自由だ。公序良俗も糞もない。 りっぱな新聞社が時に間違えることを知っている。 りっぱなお役所のお役人がときに魔が差して悪事に手を染めることを知っている。 犯罪者だろうが,いじめっ子だろうが、私の公開する何かを見る。止めさせること…

ブックマークを見ないことにする

これは簡単だと思う。ブックマークへのリンクをクリックしなければよい。 自らもブックマークを使わず、その様なサービスがこの世には無いと思いつつ生活する。はてなブックマークはそういうことが可能な仕様だとつい先日書いたら何人かがブックマークしてい…

チアミンピロリン酸

ビタミンについて書いたら、野ざきさんが言及してくださった。ちょっと鴎外の話は私には分からない。但し、今で言うビタミン欠乏症は戦場や船上で単調な食事になりがちな兵士達の健康を維持する(つまりは戦闘状態を維持する)上で、軍事医学的に重要な案件…

iPhone 2.2 ソフトウエア・アップデート

このアップデートには、以下の不具合の修正と改良点が含まれています: 絵文字機能をサポート マップ機能を強化 Google ストリートビュー 公共交通機関および徒歩による経路情報 ドロップされたピンの住所を表示 メールによる位置情報の共有 メール機能を強…

晴れ

小学校の文化祭。ちょっと二日酔い。