生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-11-28から1日間の記事一覧

一々下らないものを下らないと表明せずに無視することのストレス

はてなブックマークがリニューアルされたが、わたしはそれ以前からお気に入りを重宝して使っていた。 私のお気に入りたちは、数多くの興味深いURLを私に紹介してくれた。 私は、お気に入りのページから、ブックマークしているユーザーのページにジャンプする…

新しいブックマークがおかしい件

デザインやスクリプトや、コンセプト、そういったことではなく、単純にバグと思われる状況を2つ目にした。 ひとつめ http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/help/notice_comment 「このエントリーを含むエントリー」に2つリストアップされて…

電車で通勤

バイクで通勤すると、所要時間は片道約三十分、燃費から計算すると、ガソリン代は百円程度である。 電車だと、ドアツゥドアで約一時間余り。料金は五百円丁度だ。通勤定期を利用すればいくらか安くなるだろうが、定期を買ったことがない。 電車を利用する利…

日が差している

風が強い。雨の予報が出ているので、電車で出勤することにした。