生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-12-07から1日間の記事一覧

もうおしまい

先週、産経と日経の世論調査が出たときに、これはダメだと思った。近々に他の調査結果も出るだろう。出揃った時点で、辞任に追い込まれると思った。ニュースを見ながら、妻に「来週の今ごろには麻生さんは辞めていると思う」と言った。 麻生さんは気さくだし…

マルチカラムの利点

今気がついた。思いついたというか。 マルチカラムのカラムの中には,どうせしょうもないリンクがならぶのだ。近頃書いたエントリとか、この頃寄せられたスパムだらけのトラックバックとか、頓珍漢な誰かのコメントとか。で、何か最近大したことが書けなくて…

オイル交換ほか

VTR

53180キロ。 チェーンの方は、自己流で注油していればよいとのこと。 後輪に刺さった釘のようなものを抜いてもらった。エア漏れとのことで、結局パンク修理となった。 自分で抜かずに正解だったようだ。

湯たんぽ

湯たんぽが見直されているようだ。湯たんぽは面倒だ。それでも使う理由は省エネということらしい。 私が子どもの頃、母の実家に泊まりに行くと湯たんぽがあった。祖母はブリキの湯たんぽに水を満たして石炭ストーブの上に置き、湯が沸いた頃に袋に移す。孫の…