生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-01-24から1日間の記事一覧

最大化ボタン

OSXの最大化ボタンをクリックしたときの正しい挙動というのはどうなっているんだろう。確かに,ファイアホックスでは主モニタ全面の表示になる。ファインダのウインドウではぜんぜんその様なことはない。システムプロファイラは全面に開く。Pagesは上下方向…

CMまたぎが何故スポンサーに受けるのか

今日はハイキングウォ=キングがでるので、妻も子どもたちも楽しみにしていた。CMを跨いだ。つまり、次に登場するという予告が先ずあって、コマーシャルが入る。コマーシャル明けから彼らの出演時間となる。妻も、子どもも、CMが始まった途端にテレビの前を…

ウインドウサイズ

WEB

ちょっと勘違いしていた。アクセス記録に残る画面のサイズって、そのページを表示させたウインドウサイズのことではないのね。パソコンの画面の大きさのことか。 デュアルモニタを目一杯使って二画面分の大きなウインドウで閲覧してても、メインのモニタのサ…

いま

たった今、イラレが落ちて大損害を被ったので、トイレに行った。

やり方検索

リファラを見ると、「やり方」という言葉を組み合わせて検索する人が結構いる。何だか安直だ。何でも良いから名詞を並べて最後に「やり方」と付けて、検索ボタンをクリックする。役に立たない下手くそな検索の典型的な例といって良いだろう。試しに「やり方…

晴れ

冷え込んだ。風が吹いている。 三女と犬の散歩に出掛けた。その後職場へ。バイクはちょっと辛い。指が悴む。