生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-02-13から1日間の記事一覧

きべん

コイズミさんは明らかに怒っていた。と、わたしは感じたか、怒られた側から見ると、𠮟咤激励とのこと。それはないと思う。 何しろ、郵政をカタに解散総選挙をやっちまったコイズミさんの事だから、そんな誤魔化しは通用しない筈だ。 こうなったら、現総理が…

アイホンで利用するはてな

随分と慣れてきた。 以前にiPhoneでははてなブックマークを見づらいというようなことを書いた。ブックマークが悪いわけではなく、スターの重さがどうにもならないから、自然とはてなブックマークから遠ざかってしまう。 ずいぶん多くの人々がその記事に興味…

パーカー

私は萬年筆が好きだ。私のペンケースの中には、何時も萬年筆が入っている。 明治生まれの祖父の形見だ。 パーカーのソネットシズレGTという名前らしい。今もそっくりそのままでカタログに残っている。 ずっしりと重みがあり、持ちやすくて書きやすい。 萬年…

出入りしている人

リファラを見ると、わたしのダイアリーに興味を持ってくれる人がいるのが解る。何時も同じアクセス元で、おなじリンクを辿って来る。 知っている人のこともあるし、誰なのか全く想像が付かない事もある。「知っている人」はあくまでもネットワークのレベルの…

死の匂い

死にそうだ。呼吸をしているヒマがないような。何かに囲まれ,埋没したままあくせくと生きるさまは、死なないことが生きる目的のようで苦しい。気分の問題だから気分が変わるようなことをすればよい。 気分が変わるようなことをしようとする死にそうな人から…

不調

アンテナの調子が悪いようだ。

疲れ

疲れた、ちょっと喉が痛む。どんよりとした空。

自分の播いたたねを刈り取る

前前前首相としては、そういう気分になったのではないか。 ここで現首相の取るべき態度としては、コイズミ体制からの脱却を訴えて総選挙に打って出るということなのだが、到底支持は得られないだろうし無理だろう。

曇り空

午後から雨の予報が出ている。西の空は既に雨が降っているようだ。